fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

カッペリーニでスープスパ

2009.09.12 (Sat)

DSC02783 S

今日の晩御飯食事
  ☆MENU☆
    * カッペリーニのコンソメスープスパ
    * 鶏むね肉とブロッコリーのオレガノ風味ソテー(とりちゃんマミィーさん)
    * 鶏皮のマヨ醤油炒め


今日は とりちゃんマミィーさん のレシピより、 
 鶏むね肉とブロッコリーのオレガノ風味ソテー を作ってみました。

むね肉って大抵パサツキ感が出てしまいがちですが、
このレシピでは、お肉がしっとりやわらかくホントに美味しかったです。
子供達には ブラックぺっパーやオレガノが入っているので食べないかな~?なんて思ってましたが
「お肉が美味しいね~」 ってたくさん食べてくれました。
ちゃんと鶏皮も無駄にせず使いましたぴーす
これもとりちゃんマミィーさんのところで無駄にしないことを学びました。
   DSC02785    DSC02786 
                  
子供達がスパゲティーが食べたいと言ってたけど、
カッペリーニしかなく 温かいものが食べたかったのでスープスパに。
仕上げにドライトマトをのせてみました。
ドライトマトって、想像以上に味が濃縮していて甘味も強くお料理の味が変わりました。
最初は飾り程度にのせましたがさらに追加しましたハート

でも憎らしいことに出来上がる直前、
娘sasaは 「やっぱり 卵かけご飯」 が食べたいな~と言いだし・・・。
1人だけ卵かけご飯・・・ごはん
最近すごくはまっていて、1日に1度はこれですかお


今日は運動会人の予定でしたが、雨Rainで中止・・・。
中止だろうとは思っていたけど、それでも朝4時半に起きて待機。
案の定、明日に延期の連絡網が・・・。

なんだか気持が持て余ってしまい、朝からガッツリとキッチンまわりと収納スペースの掃除と整理をしちゃいました頑張るぞ。おーっ。
外は雨の中、ひたすら掃除をする私・・・。
そして、ひたすら散らかしまくる子供たち・・・。
家の中では、次から次へ部屋を移動しながらの追いかけっこ・・・。
エンドレスな大運動会でしたがーん

明日はお天気も晴れ太陽2
娘sasaにとっては最後の運動会。
長男ruruにとっては初めての運動会。
早起きしてお弁当作って 応援してきま~すおんぷ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:34  |  料理(イタリアン)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

イタリアンメニューですね。
とっても美味しそうです。
今日はこちらも一日中雨でした。
明日の運動会、早朝から大変だと思いますが、
頑張ってくださいね~!
クランベリー |  2009.09.12(土) 22:21 | URL |  【編集】

鶏皮も美味しいと聞きますが 鶏皮だけ残った時は捨ててます。
捨てずに料理しなきゃ駄目ですよね。i-229
運動会中止は残念でしたね。
お弁当の準備もあるから ゆっくり寝ていられなかったでしょうね。
明日も早起きでお弁当作りですね。
頑張ってください!
アマリリス |  2009.09.12(土) 23:30 | URL |  【編集】

鶏むね肉とブロッコリーのオレガノ風味ソテー(ながっ)、早速に作っていただいてありがとうございます♪♪
マーヤさんちのお子さんたちが美味しいって言ってくれたら、私もう~舞い上がっちゃいます(^。^)ノ
嬉しいわぁ。
今回の皮は1口大に切って一緒に漬け込んで、カリカリッに焼きました。
味がしみてますから、これも大好評!!
ブログには書き忘れてます^^
マヨしょう油炒めもとっても美味しそうですね。

お弁当がんばってね♪♪
とりちゃんマミィ |  2009.09.13(日) 00:46 | URL |  【編集】

クランベリーさんへ

はい♪イタリアンでした。
なんというタイミングなんでしょう…。
運動会当日だけ雨だなんて…。
お弁当で頭がいっぱいでした^_^;
マーヤ |  2009.09.13(日) 19:25 | URL |  【編集】

アマリリスさんへ

私も鶏皮は同じく捨ててきましたが、
仲良くしてもらっているとりちゃんマミィーさんを見ていて、今回初めて使ってみました。
カリカリして美味しかったですよ(*^^)v
茹でて食べてもいいみたい。
パパのおつまみには持ってこいでした(笑)
マーヤ |  2009.09.13(日) 19:28 | URL |  【編集】

とりちゃんマミィ さんへ

こちらがレシピありがとうございます。
美味しかったですよ~♪
実はとりちゃんさんのレシピで作りたくて鶏皮レシピを探していたのですが、巡り合えず今回は他のレシピで…。
カリカリに焼くとおいしいですね(*^^)v
今度気に入ったレシピはその場でちゃんとチェックすることに決めたのでご心配なく~(笑)
マーヤ |  2009.09.13(日) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/141-6db17e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |