09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ランチお茶会  09/9/25

2009.09.25 (Fri)

今日のお茶会は 私のお家でした絵文字名を入力してください
メンバーは、たくママちゃん・はるママちゃん・ひーママちゃん・たんたん・途中でのんママちゃん。

先日お誕生日を迎えた はるママちゃんくり抜きハート1
はるママちゃんに内緒でこっそりお誕生日会を計画しました。
サプライズ好きの私たちです笑
みんなで持ち寄りパーティーです。
DSC02951 S

たくママちゃん作。 ローストビーフ。
     DSC02952 S

たんたん作。 春巻き。
     DSC02957 S

マーヤ作。
    DSC02953 s   DSC02956 S

    DSC02955 S   DSC02954 s

    DSC02965 S   DSC02966 S

  ☆MENU☆
     * ローストビーフ
     * 春巻き
     * スパムおにぎり
     * ほうれん草とシメジのキッシュ
     * カルパッチョ
     * ミートソース フリッジ
     * シーザーサラダ
     * ガーリックトースト

   ホントはシャンパンで乾杯したいところですが・・・
  代わりに アルコールなしのジンジャーエールで乾杯しましたjumee☆cheers1L
          DSC02960 S
 見た目は同じ色でしょっかお

そしてデザートは・・・ショートケーキ
ひーママちゃん作。  ティラミスケーキと焼き菓子。
     DSC02969 S

       DSC02971 S


はるママちゃんも喜んでくれたし、大成功GOOD
ごちそう三昧のランチ。
お腹もパンパン。
イベント大好きな お茶会メンバーでしたハート

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:43  |  ランチお茶会  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

こんばんわ~♪
とっても楽しそうなランチ会~~。
楽しさ、美味しさが伝わってきますよ^^

ケーキも美味しそうだし、はるまま・・私も行っていいですか?笑

はるひママ |  2009.09.25(金) 21:18 | URL |  【編集】

いつもながら本当に素敵なお仲間さんたちですよね。
スパムおむすびがとってもかわいい♪
頻繁にランチ会をされてて羨ましいです。
近いうちに私もママ友と持ち寄りランチしたいな~。
クランベリー |  2009.09.25(金) 22:11 | URL |  【編集】

すごい!の一言ですわ。
いつも気になってて・・・
みんな、これお昼に食べ切ってるの?
今回、誕生日パーティーだからかな?さらにレベルアップしてません?
はるままちゃん喜んでくれたでしょうね。っていうか感激でしょうね。
みんなイイ仲間達やね。
タッパ持っていくんで晩ご飯におすそわけしてくださ~い(^^;)

しるきゃむ |  2009.09.25(金) 23:28 | URL |  【編集】

こんばんは
誕生日パーティー 大成功ですね。
皆さんそれぞれお料理上手なので どれを見ても美味しそうですね。
はるママさん すごい嬉しかったでしょうね。e-454

アマリリス |  2009.09.26(土) 00:33 | URL |  【編集】

はるひママさんへ

あははっ(^^) 確かにはるママさんだ~。
どうぞどうぞ、ついでに一緒にお祝いしましょ♪

楽しさ・美味しさが伝わったら何よりです。
マーヤ |  2009.09.26(土) 07:20 | URL |  【編集】

クランベリーさんへ

スパム… 以前お友達のうちで食べた時にはまってしまいました。
でも子供達、しかも家の子、おむすびのスパムだけ食べちゃってご飯はまるまる残してありました…。

どんどんお友達誘ってランチ会してください(^^)
私も楽しみま~す。
マーヤ |  2009.09.26(土) 07:24 | URL |  【編集】

しるきゃむさんへ

けっこうみんないい食欲なんですよ!
授乳中のママばかりなので食欲旺盛ヽ(^。^)ノ
でも今回は私ともう1人、授乳を卒業したら食欲が落ちました…。
やっぱり授乳パワーはすごいです。

お誕生日会だったので余るくらいに作ってみました。
余りものはパパの夕食です♪
マーヤ |  2009.09.26(土) 07:29 | URL |  【編集】

アマリリスさんへ

大成功でした(*^^)v
こういうのは楽しいですね。
もてなされる方・もてなす方 どちらも満足。
お腹も気持ちもいっぱいです♪
マーヤ |  2009.09.26(土) 07:31 | URL |  【編集】

こんにちは☆
とっても素敵なランチ会ですね!
それにしても皆さんの作るお料理、すごく美味しそう・・・
見てるだけで幸せになっちゃいます♪
こんな豪華なお料理でお祝いしてもらえて感激されたでしょうね(^^)
aki |  2009.09.26(土) 10:34 | URL |  【編集】

毎回、皆さん素敵なセンスの持ち主さんばかりなんだな~~~。。と感心しまくりです!!!v-10

カラフルなマカロン??。。可愛い。。♪

みんなみんな、盛り付けも素敵♪
とっすぃぃぃ |  2009.09.26(土) 20:58 | URL |  【編集】

誕生日ということで今回は豪華ですね^^
そして、とっても美味しそう~♪
素敵、ステキ!
マーヤさんもレパートリーたくさんですね^^
これは、レストランで食べるよりも、ずっとずっといいわぁ(^^)
はるママちゃん、幸せね^^

それから私、マカロンにも目が釘付け♪
とってもきれいです!
とりちゃんマミィ |  2009.09.27(日) 00:16 | URL |  【編集】

スパムがものすご~く食べたくなりましたi-280
あと、ガーリックトーストも美味しそう!
yuko730 |  2009.09.27(日) 04:26 | URL |  【編集】

akiさんへ

見てて幸せになってもらえたらすごく嬉しいです。
こういう形でしかお祝いとかしてあげられないので、仲間からのささやかなプレゼントです。
はるママちゃんに喜んでもらえたのでやりがいがありました(^○^)
マーヤ |  2009.09.27(日) 08:39 | URL |  【編集】

とっすぃぃぃ さんへ

マカロンっていろんな色があっていろんな味があってスゴイですね~。
こんなに種類があって驚きました。
ちなみに白は日本酒だったんですよヽ(^。^)ノ
ホント日本酒の味でした。
マーヤ |  2009.09.27(日) 08:42 | URL |  【編集】

とりちゃんマミィ さんへ

豪華にしてみました♪
食卓をお料理でうめたくて。
そしたら主食系ばかりになっちゃった^_^;

マカロンってほんと色がきれいですよね。
ここまで鮮やかなお菓子ってそうそうないですもんね。
目が釘づけになっちゃいます。
マーヤ |  2009.09.27(日) 08:46 | URL |  【編集】

yuko730 さんへ

少し前にお友達のうちでスパムを食べたのが初めてでした。
それ以来スパムが好きになっちゃって♪
ガーリックトーストは、体に悪そうなくらいガーリックバターとチーズをたっぷりいれました。
でもそれが濃厚で美味しかったです。
マーヤ |  2009.09.27(日) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/151-21668208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
