09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャーシューと ちょっといい事♪

2009.09.27 (Sun)

今日は見切り品のかたまり肉を使って チャーシューを作りました。
味はなかなかうまくできたと思います。
もう少し柔かく作れたら理想だな~って思いながら味見しました考え中
P1020588 S


さてさて、
今日はめずらしく いい事ハートがありましたアップロードファイル
何気なく応募していたら、当選していたのですびっくり

午前中、 ピンポ~ン♪ と鳴って出ると宅急便でした。
たまに購入するお店からの大きなダンボールを届けてくれました。
でも買い物してないのに何で届くのか… 疑問だらけ…jumee☆b

受け取ってダンボールを早速開けてみたら、やっぱり注文していない商品が。
それと一緒に手紙が。
やっと謎が解けました。
当選 のお知らせでしたおんぷ

そして絵文字名を入力してください
DSC02976 S

ケーキの型セットが当たりましたきゃー

私ってクジ運がいつも悪く当たることなんてそうそうないので全く期待なんてしてませんでした。
それでも、高望みはせず今欲しいものを選んでみたところ当選。

これはきっと、 「お菓子やケーキを作ってみなさ~い」 というお告げだと思い
頑張ろう!挑戦しよう! という気合にかわります頑張るぞ。おーっ。
近々 いっちょ頑張ってみますか笑

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:17  |  料理(和食)  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おめでとう~~!

当選おめでとうございます。いいですね~~マーヤさんの日ごろの行いの良さが表れましたね!
チャーシューも美味しそうですよ~~~チャーシュー作りに煮玉子と白髪ネギは最高のコンビですね~♪
今週も頑張りましょうね!
ちまにぃー |  2009.09.27(日) 20:12 | URL |  【編集】

写真を見ながら、
「ラーメンもいいけど、チャーシュー丼も捨てがたいな・・・。」
と勝手に妄想しました。

当選、おめでとうございます。
これからの季節はお菓子作りに向いてるし、
イベントもたくさん♪
いろいろ作ってみて下さいね。
クランベリー |  2009.09.27(日) 21:28 | URL |  【編集】

i-179こんばんは
チャーシューと煮卵は夫の大好きなものだわ 盛り付けも綺麗で美味しそうですね。

当選おめでとうございます。
すごいじゃないですか 私は色々葉書などで応募してますが 何も届かず 当たらずですね。
これからもまた色々応募して当選狙って下さい。
アマリリス |  2009.09.28(月) 00:10 | URL |  【編集】

ちまにぃーさんへ

ありがとうございます。
日ごろの行いはどうかな~(>_<)
でもこういう事なかったので凄く嬉しかったです。
今週始まったばかり…お互い頑張りましょっ♪
マーヤ |  2009.09.28(月) 10:15 | URL |  【編集】

クランベリーさんへ

チャーシューといえばやっぱりラーメンや丼をイメージしちゃいますよね♪

たしかに秋の味覚を使ったスイーツってたくさんありますよね。
ではお互いお菓子作りに熱くなりましょう♪
マーヤ |  2009.09.28(月) 10:18 | URL |  【編集】

アマリリス さんへ

旦那さんはチャーシューが好きなんですね。
男の人は大好きって感じしますもんね♪

私も今まで当たって事なんかなかったんですよ。
福引とかなんて毎度はずれクジばっか…。
なんで今回ばかりは当たったのか?
疑問的に考えちゃいます(笑)
マーヤ |  2009.09.28(月) 10:22 | URL |  【編集】

やったね~~(^。^)ノ
当選おめでとう!!
これが、くじの当たり初めかもね~(^^)
これから、ぞくぞくと当たるかも~。
イェイ♪
それにしてもすごい内容だね^^
ラッピングの本まで付いてるね。
いいなぁ。
さぁ、ケーキいっぱい作らなきゃ~~♪

よく見ると、本とお鍋以外は家にもある型だわ・・・。
私も作らなくちゃ、ホホッ。
とりちゃんマミィ |  2009.09.28(月) 14:20 | URL |  【編集】

とりちゃんマミィさんへ

ありがとうございます♪
当たり始めだったらいいんですねどね…。
逆に運のつきだったりして…(>_<)
イヤイヤそんなマイナス思考はダメですね。
せっかくなのでお菓子作りを楽しんでみたいと思います。

それにしても、とりちゃんマミィーさんちは道具がそろってますね~。
どんどん道具を使ってあげてください(^^)v
マーヤ |  2009.09.28(月) 19:24 | URL |  【編集】

きゃ~当選おめでとぉ~!
やっぱり道具も美味しいお菓子を作ってくれるところにやってくるのね^^

これからもお菓子のアップが楽しみ~♪
しるきゃむ |  2009.09.28(月) 20:17 | URL |  【編集】

オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り

すごいではないですかぁ!
一段とお菓子作りに精が出ますねっ(*^^*)v

チャーシューって作ってみたいんです!
圧力鍋とかでするんですかね?
興味津々ですょぉ!!!
Nonmama♪ |  2009.09.28(月) 22:00 | URL |  【編集】

しるきゃむさんへ

ありがとう(*^_^*)
ご期待に応えられるよう頑張ります(^o^)丿
でも今まであまり手をつけたくなかったケーキ系。
作ったことないけど苦手なイメージなんです。
でも挑戦してみるのでお楽しみに~。
マーヤ |  2009.09.29(火) 10:59 | URL |  【編集】

Nonmama♪さんへ

私もこれからNonmama♪さんを見習って、お菓子作りに精進していくのでよろしくおねがいします<(_ _)>

今回チャーシューは普通の鍋で作ってみました。
そんなに煮る時間もかからずに仕上がりましたよ。
肉と調味料とネギ・生姜を一緒に煮詰めていくだけです。
角煮だけは絶対圧力鍋で作ってます。
マーヤ |  2009.09.29(火) 11:06 | URL |  【編集】

チャーシューとっても美味しそう!
私も作りたくなりました^^
ところで、アナグラムわかりました??
ARASHI…です^^
コンサートのチケットが当たったの!!
もう、るんるんですぅ(^-^)
「777」と、しるきゃむさんが出たあたりから、みんなついてるね~^^
とりちゃんマミィ |  2009.09.30(水) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/152-a8c8fe38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
