09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんびり、ボーっと。

2009.10.21 (Wed)

子供達を幼稚園へ見送ってから 実家で父の仕事の手伝い。
父は自営業をしていて 私は忙しいときだけ手伝ってます。

今ちょうど実家のすぐ横で下水道工事をしているので、
ショベルカーやダンプが 「ガーガー」 動いてます。
次男ririと仕事場へ入ろうとしても ririは立ち止まって動かない・・・。
重機が動くのが面白いみたい☆

なのでririにしばらく付き合って 2人で三角座りで座り込み働く人と働く車を見ていました。
無言で・・・。
ジーっっ っと。。。
2人で。
たまには 何も考えず ボーっとするのもいいなっ☆
騒音の中だけど 癒されましたくり抜きハート1

今日は久々に少しだけど のんびりとした時間を過ごしました♪
でも現場の人は やっぱり視線が気になったかな??
見すぎ…って迷惑ですよね。 ハハハ・・・風


仕事が夕方までかかってしまたので、そのまま実家で晩御飯を。
今日は、油淋鶏 と 豚汁。
   DSC03244 S

   DSC03247 S

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:07  |  料理(和食)  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんにちは~!

男の子はショベルカーとか、好きですよね^^
あーちゃんは、小さいころ電車が大好きで、線路沿いの電車がよく見える場所によく自転車に乗せて見に行きました。
1時間ぐらいは寒い中でも平気で見てましたよ~。
今思えば、そういう時間ってよかったな。
同じ場所で電車を見てる親子を時々電車の中から見かけますが、とってもいい顔してますもの^^
マーヤさんとririくんもきっといい顔してたに違いないから、工事現場のおじさんも張り切っちゃったかもね^^
子供目線で付き合える、マーヤさんえらいなっ(^-^)
とりちゃんマミィ |  2009.10.22(木) 13:04 | URL |  【編集】

子供と一緒にボーっと・・・至福の時間ですね。
うちの坊やも、工事現場の車も含め、
車関係のものは何でも興味があります。
男の子って単純で分かりやすくて、
可愛いですよね。

ご実家のお料理はいつも大皿に盛り付けてあって、
本当に美味しそうですね♪
具だくさんの豚汁も、温まるので私も大好きです。
ラー油を垂らしたり、キムチを入れてみたり・・・。
アレンジも楽しいですよね。
クランベリー |  2009.10.22(木) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは(*^^*)ノ
最近、うちの息子君がベッタリで(;´▽`A``
なかなか、遊びにこれません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

だからか、余計に。。。
息子さんと二人でまったり!が素敵に思えました!
なぁ~に、働くおじ様方は気にしてないですよ(*^^*)
それよりも、可愛い男の子が一生懸命見てる!って気合が入ったんじゃないかと思います!!!

あ~、うちも早くそんな時間が送れるようになったらいいなぁ~。
Nonmama♪ |  2009.10.22(木) 23:32 | URL |  【編集】

とりちゃんマミィ さんへ

とりちゃんマミィさんもやってたんだっ(^^)
電車かぁ。都会はたくさん走ってるからいいな。
田舎は1時間に1本だから見れたらラッキー☆な感じです(笑)

子供目線で子供と付き合うことが理想だけど、なかなかできないです(涙)
今回はたまたまかな~…。
でもこうやってボーっとするのも久々によかったです♪
マーヤ |  2009.10.23(金) 08:13 | URL |  【編集】

クランベリーさんへ

そうなの! 男の子って単純でかわいい♪
車で工事現場を通り過ぎるだけで喜んでくれるし(笑)

実家の料理は大皿ボンボンボンっです!
なので私も大皿料理が大好きです。
豚汁に七味ばかりだったけど、たまにはラー油もいいなっ。
今度やってみよーっと。
マーヤ |  2009.10.23(金) 08:17 | URL |  【編集】

Nonmama♪さんへ

息子くん、べったりかぁ♪
今だけ今だけと思っていっぱいべったり♪してね。
来年辺りは私と同じようにボーっと何かを息子くんと見つめているかもよ(*^_^*)
でも成長は楽しみだけど やっぱり寂しさも残るよね…。
マーヤ |  2009.10.23(金) 08:22 | URL |  【編集】

おっはよう!

いいね~いいね~。
子供と一緒に過ごす時間^^

四六時中一緒の時は、「あ〝~自分の時間が欲しい~!」
「早く大きくなって欲しい~」と思ってたけど、
今は、お買い物行くにもお散歩にも何でも独りだから…サミシイわ。
今だけ出来ることいっぱい楽しんでね^^v

しるきゃむ |  2009.10.23(金) 10:11 | URL |  【編集】

マーヤちゃんこんにちわ。
わ~のんびり、ステキです。
私も最近ようやく、子供と楽しめる余裕が出てきたかな。なんか今までは怒ってばっかりで・・。
から揚げは小さめだと、子供も食べ易いし火がすぐ通っていいですね!うちも今度そうしてみよう~~☆
はるひママ |  2009.10.23(金) 14:51 | URL |  【編集】

こんばんは
小さなお子さんがいるのに 実家のお手伝いされるマーヤさんは親孝行ですね。
家の娘は子供1人でも大変そうな事言ってますからね。
子供の小さな頃って色々な物に興味がわくから大きなショベルカーやダンプの動くのが面白かったんでしょうね たまには子供の目線でジッと見てるのもいいですね。e-454
豚汁 野菜たっぷりで美味しそう~
アマリリス |  2009.10.23(金) 20:36 | URL |  【編集】

しるきゃむさんへ

私はちょうど今、一人でお買物やのんびり過ごす時間に憧れているところです。
そっか~、その時が来たらきたで寂しいのか…(>_<)
それも嫌だな。
今を楽しむことにします(^^)
マーヤ |  2009.10.25(日) 15:39 | URL |  【編集】

はるひママ さんへ

私なんか今だに怒りっぱなし…。
四六時中…。 
いつも心広く豊かな人間でありたいのに、そうもいかずついつい怒ってばかりの鬼ママです(笑)

うんうん。家は最近すっかり小さい唐揚げが定番に…。
時々大きな唐揚げが新鮮です(^^)
マーヤ |  2009.10.25(日) 15:42 | URL |  【編集】

アマリリス さんへ

親孝行なのかな? 
甘えてばかりの私なのでなんともいいがたしです(笑)
豚汁、前にアマリリスさんの作った豚汁の野菜が美味しそうだったのが印象的でそれを思い出して作りました。
この時期、温まりますね。
マーヤ |  2009.10.25(日) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/170-6f6ce617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
