09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お友達と簡単晩御飯

2009.10.29 (Thu)

晩御飯です。
   DSC03313 S

  ☆MENU☆
     * おにぎり (ゆかり・若菜)
     * 肉炒め 焼肉のたれ
     * 白菜と春雨のスープ
     * ほうれん草の胡麻和え
     * 煮豚
     * バナナケーキ

夕方からお友達が用事があって遊びに来ていました。
娘sasaと同じ年の子がいるので 子供同士仲良く遊んでました。

夕食を一緒に・・・。
長男ruruが 「おにぎり食べた~い」 というので採用。
こんな感じの簡単な晩御飯。
取り皿に好きなものを取って召し上がれ~! って感じですきゃー

お友達は煮豚とバナナケーキを持ってきてくれました。
   DSC03320 S   DSC03318.jpg


お友達は悩み事があったらしく、いろいろ悩んでました。
相談事ってしてもらえるとすごく嬉しいけど、
その悩みに答えてあげられるような言葉だったり答えだったり・・・
私の場合、解決へ導いてあげられるような力がホントにないのが悲しい・・・号泣

私を選んで相談してくれた相手に対して、
それに答えるだけのことをしてあげられるような人・・・ になりたいなって。

今日はそんなことを思ってしまいました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:20  |  料理(和食)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんは(o*。_。)oペコッ
わかるっ!
マーヤさんが相談を受けるの。
私もマーヤさんにだったら色々言えそうだもん(*^^*)
なんか、温かい感じがするんだなぁ~(*・・*)ポッ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Nonmama♪ |  2009.10.29(木) 23:38 | URL |  【編集】

Nonmama♪ちゃんへ

そんなに褒めても何もでてこないよ~!
嬉しい(^。^)y-.。o○ ありがと♪
でもきっと後で相談したことを後悔するよ…(笑)
役立たず(;一_一)っなもんで。

Nonmama♪ちゃんこそ温かい感じがするよ☆
マーヤ |  2009.10.30(金) 07:29 | URL |  【編集】

マーヤちゃん、おはよう~♪

あったかいお料理のおもてなしとマーヤちゃんの笑顔で、相談された方も和んで帰られたのでは?^^
誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちの整理が出来、解決の糸口を掴むことだってあるから^^

話上手よりも聞き上手^^
マーヤちゃんに聞いてもらって、気持ちがきっと楽になってるよ^^

私も、おにぎりいただきま~す♪
とりちゃんマミィ |  2009.10.30(金) 08:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

お友達どうし、おかずを持ち寄ってご飯~っていいですね~。楽しそう!!
色々相談されてお話を聞いてあげたみたいですね。お友達もマーヤさんになら何でも話せるようなお気持だったのでしょうね。
すっきりされて帰られたことでしょうね♪
ちまにぃー |  2009.10.30(金) 20:07 | URL |  【編集】

マーヤさんの手料理とお話で、
お友達の気持ちが少しでも軽くなっているといいですね。
ホント、マーヤさんならいろいろ聞いてもらえそう・・・と、
私も勝手に想像してます。
クランベリー |  2009.10.30(金) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんわ!
さすが、マミィちゃん年の功やね~。(←褒め言葉よ~)
コメントしようと思ったことすでに書かれてたわ。

どうしたらいいのかわからなくて悩んだとしても結局決めるのは自分自身だもん。

だれかに相談する時って意外ともう自分自身の中で「答え」を持ってるんだと思うのよね…
私が思うに、
悩みを「共有」してあげるんじゃなくて「共感」してあげることが
相手にとっていいような気がするのね。
アドバイスもいいのだけれど、良くないところを指摘したり、
直そうと思ってかける言葉よりも、相手の気持ちをわかってあげることのほうが
大事なんじゃないかな…と思うわ。
な~んていつもと違った?まじめコメントでした~^^
しるきゃむ |  2009.10.30(金) 22:55 | URL |  【編集】

マミィちゃんへ

聞き上手ね(^_-)
私、そっちのほうへまわります。
なんか相談聞いてると入り込んでしまって
どうすればいいんだろ~???なんて友達以上に考えてしまって
どっちが相談者なのか分からなくなる時も(笑)

マミィーちゃん、ありがとう☆
マーヤ |  2009.10.31(土) 17:46 | URL |  【編集】

ちまにぃーさんへ

相談事って難しく考えすぎないほうがいいのかも?ですね。
案外気楽に考えたほうがいい答えも!な~んて(^^)

持ちよりって楽しいです。
自分が作ったものだけだとつまらないけど、作ってもらったのを食べるのは楽しみですからね♪
マーヤ |  2009.10.31(土) 17:50 | URL |  【編集】

クランベリー さんへ

ホントに気持ちが軽くなってくれていたら嬉しいなっ。
いろいろ聞いてもらえそう~ だなんて、嬉しいお言葉ありがとう(^^)
必要以上に聞きすぎている時もありあり(笑)
それで?それで? … みたいな(^o^)丿
どお? こんな私…。。。
マーヤ |  2009.10.31(土) 17:53 | URL |  【編集】

しるちゃんへ

もうマミィーちゃんもしるちゃんも…
みんな優しすぎるいい人たちばかりで泣けてくる(T_T)
みんなありがとう♪

そうそう、結局「答え」って出てるのかもね!
私も聞いてほしいだけの時ってけっこうあるなって思い出したよ。
うなずいて欲しいんだよね。

真面目なしるちゃんもス・テ・キ\(^o^)/
マーヤ |  2009.10.31(土) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/173-5581f508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
