09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

持ち寄りでおうち居酒屋

2009.11.07 (Sat)

幼稚園のママさんに 「うちに飲みに来ませんか?」 と誘われ、お邪魔してきました。
4人が集まり持ち寄りでした。
今回 子供はパパにお願いしてお留守番。
久々にのんびりお出掛け♪
幼稚園の外で会うのは初めての人達ばかりだったけど、みんなで楽しいお酒が飲めました。

   DSC03374 S

  ☆MENU☆
    * 洋ナシの生ハム巻き
    * まぐろカツレツ
    * ローストビーフ
    * 春巻き
    * 炒飯
    * チーズピザ   
    * 肉じゃが 
        などなど、持ち寄るとお料理の品数が増えて豪華になりました。

私の持ち寄りは ローストビーフ。
お茶会友達のたくママちゃんがよく作ってくれる感じに仕上げてみました。
     DSC03371 S

そして気になったお料理達。
     DSC03372.jpg

     DSC03373 S
        洋ナシと生ハムの組み合わせ、初めて食べたけど相性よかった。

こ~んな感じで、いろいろ少しずつ食べながらお酒を飲んで満喫した時間を過ごした私達でした。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:59  |  ランチお茶会  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

幼稚園のお母さん達との飲み会ですか
スゴイご馳走がずらりですね。
皆さんお料理上手 e-454
色々な方とのお茶会や飲み会 楽しい事続きですね。
考えてみれば私も子供が幼稚園時代が一番楽しかったわね。
マーヤさんのように毎度グループで集まって子供達を幼稚園に行かせてる間にボーリングやランチを楽しんでた時代がありました。
i-179
アマリリス |  2009.11.07(土) 15:24 | URL |  【編集】

アマリリスさんへ

けっこう誘われるとついて行っちゃうタイプなので、幅広く出掛けてます。
でも広く浅くって感じになっちゃいます^_^;
私もこの幼稚園の時期だからこそみんなの予定が会わせやすかったりで
集まることが出来るんだろうな~って思います。
きっと後になってアマリリスさんのように私もこの時を懐かしむ時があるだろうな。
マーヤ |  2009.11.08(日) 18:35 | URL |  【編集】

いいですね~♪
パパにお子ちゃまを預けて、おうち居酒屋♪
持ち寄りを久しくしていないので、
とーっても羨ましいです。
ママ友達のお料理をいただくのって、
本当に勉強になりますよね~。
クランベリー |  2009.11.08(日) 20:23 | URL |  【編集】

こんにちわ!
これはこれは豪華な居酒屋さんですね。
…やっぱりマーヤちゃん作はローストビーフでしたか…
マグロのカツレツたしかに気になる…
タルタルでいただくのかしら。

それにしても優しいパパさんやね♪
たまには大人同士で飲むのもいいもんです~。
お店もいいけど、気兼ねせずに楽しめるのっておうち居酒屋ならではですもんね。
しるきゃむ |  2009.11.13(金) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/178-42ff2ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
