09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちランチ ラザニアとパニーニ

2009.11.19 (Thu)

今日はお友達が遊びに来たのでランチを用意しました。

子供がインフルエンザにかかって以来、家にひきこもりしていたので
久々に人と会った感じですご~く嬉しくて楽しかった~♪
人恋しい・・・ ってまさにコレですね~

今日のランチ。
あまり美味しそうに写真撮れなかったから見せるのがお恥ずかしいけど
でも写真がないと寂しいし・・・。
でも載せちゃいます^_^;
   DSC03459 S
  ハム・モッツアレラチーズ・バジル・トマトを入れたパニーニ。
  ↓ ラザニア   

   DSC03457 S

   DSC03458 S
    イカのマリネ
       マスタードをきかせたさっぱりマリネです。

パニーニは Vitantonio のバラエティサンドベーカー を使って作りました。
これ、ホントに便利。
でもすっかり存在を忘れてて、久々に出しました。
タイ焼きプレートもあるから今度タイ焼きでも焼いてみようかな~なんて考えてますアンパンマン

   

     いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキング参加中!! よろしければポチっとお願いします。

        にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:39  |  ランチお茶会  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お店のようなイタリアンランチですね~。
とっても素敵です。
我が家にも結婚祝いでいただいた、
Vitantonioのワッフル&ホットサンドメーカーがあるけど、
かなり前から眠っています・・・。
私も久しぶりに出してみようかな・・・。
クランベリー |  2009.11.19(木) 22:06 | URL |  【編集】

こんにちは
上の方がおっしゃってるようにお店で食べるランチみたいです。
イカのマリネ すごい美味しそう 1人で全部食べてしまいそうです。
お友達もこのような美味しそうなランチを出されて喜んでいたでしょうね。e-454 
アマリリス |  2009.11.20(金) 14:07 | URL |  【編集】

クランベリーさんへ

そんな風に見えます?
なんだか雑な感じでお恥ずかしい^_^;

Vitantonio眠らせておくのはもったいない。
これを機に引っぱり出してどんどん美味しいもの作ってください♪
マーヤ |  2009.11.20(金) 17:50 | URL |  【編集】

アマリリス さんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
もっと丁寧に写真撮ればよかったと反省。
バタバタするとダメですね^_^;

イカのマリネ、さっぱり仕上がりました。
アマリリスさんを見ていると魚介類にいつもそそられます。
なので久々なイカの登場でした(*^_^*)
マーヤ |  2009.11.20(金) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんは☆
とってもオシャレなランチですね。
おうちでパニーニが焼けるなんて羨ましい・・・
サラダも彩りがキレイですごく美味しそうです(^^)
おうちにいながらお店で食べてるみたいで贅沢だわ~♪
aki |  2009.11.20(金) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんわ~~!
いいなぁ~ビタントニオ。
たい焼きもついてるなんて、子供受けめちゃめちゃ良さそう♪
バジル入りのパニーニも食べたい~~!

今日初めて白たい焼き食べたけど、普通の方が美味しいと思ったなぁ・・。

焼きたてたい焼き、美味しいんだろうね♪

おうえん~~
はるひ |  2009.11.20(金) 23:00 | URL |  【編集】

aki ちゃんへ

このビタントニオは以前欲しい病にかかって勢いのまま買ってしまったものです(笑)
でもこうやって役立っているので買ってよかったな~♪ってつくづく実感。
aki ちゃんならこれすごく使いこなしそうだなっ。
マーヤ |  2009.11.21(土) 07:35 | URL |  【編集】

はるひちゃんへ

私なんだかんだパニーニはハムチーズのシンプルなのが一番好き♪
トマト入れてもおいしいけど、トマトの水分が多くて食べずらかった…。
 ↑ こんなこと聞いてないって?

たい焼き、私も普通の粒あんが入ったのが大好き。
白たい焼きのモチモチも美味しいけど、やっぱりいつものが☆(*^_^*)
マーヤ |  2009.11.21(土) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/187-14c948fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
