09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘sasa 入学式

2010.04.06 (Tue)

小学校の入学式がありました

いよいよsasaも小学生です。
 DSC04220 S

 さすがにsasaも緊張したらしく 口数は少なく表情も固まったまま…。
笑っても 苦笑い。
未知の世界に入ってしまったような戸惑いと不安、
新しい生活に 期待と楽しみ。
いろんな気持ちを持っているんだろうな~って。

これから楽しいことがたくさん待ってから 
sasaにも1日1日を楽しく過ごしてくれるだけで親としては嬉しいです。

私にもこの日 大役がありました。
新入生保護者代表の挨拶です。
保護者席にも しっっかり私の名前が貼ってある席が用意されていました。
ドキドキ… ドキドキ… 
何度も喉を唸らせ、 いよいよ本番。

まずは挨拶をきちんとすること。
声を大きくゆっくり喋ること。
自分の中で 1つ1つクリアさせていくような感じでなんとか無事に終わらせることができました。
最後は 声が少し震え足もガクガクしちゃいましたが。。。 

 sasa、入学おめでとう
18:35  |  行事・イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

sasaちゃん、入学おめでとう~♪

しっかりお姉さん顔になってますよ^^
凛々しいわぁ(^^)

マーヤちゃんもお疲れ様でした!!
頑張ったね^^
私もsasaちゃんの入学式に行って、聞いてみたかったわ^^
無事終わって、本当によかったね♪
とりちゃんマミィ |  2010.04.15(木) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんは
sasaちゃん、ご入学おめでとうございます。
保護者代表の挨拶 マーヤさんドキドキと言いながらも 無事終えたのですから立派じゃないですか。
sasaちゃんはしっかりされてる顔つきで きっとマーヤさんのようにクラスの代表になりそうですよ。
これから楽しみですね。
アマリリス |  2010.04.15(木) 21:59 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ。
sasaちゃん入学おめでとうございます。
ぴかぴかのランドセル姿かわゆい♪
しか~し笑顔がカタイね~。緊張してるのん、わかるわ~。(笑)
うそうそ、マミィちゃんの言うとおり凛々しいょ。
待ってました~マーヤちゃんの報告記事。
大役お疲れ様でした。
どうやった?やっぱり心臓ばくばく?足はガタガタ?
でも、これで慣れて、今度はPTAの会長さん就任やね。
きっと頼まれるょ~。(笑)うそうそ。(笑)
めっちゃプレッシャーやね。しるきゃむジョーク!冗談だからね。
↓遅ればせながらマーヤちゃんのお誕生日おめでとう!
イイお誕生日だったみたいでよかったですね。
おめでた続きでおめでと~!
しるきゃむ |  2010.04.23(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemaya.blog56.fc2.com/tb.php/247-865e8f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
